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『ひじ下シェイプ』で印象が変わる!しなやかな腕で夏ファッションを楽しもう♪

WEBサイトやダイエット特集が組まれた雑誌のリサーチをしているとき、二の腕痩せの情報は多く見つかるものの、

「気になるひじ下痩せについてのメソッドがなかなか見つけられない…」

と、不満や焦りを感じたことはありませんか?

腕痩せというと、二の腕ばかりにフォーカスが向けられやすいのですが、腕を出す機会が多いこの季節、ひじ下のスリムアップ法が知りたい女性はとても多いはず!

ここでは、まわりからも目につきやすい、ひじ下の太さやセルライトを解消・予防するため、おすすめのレアな方法・情報をずらりと集めてご紹介していきます。

 

ほっそりしたひじ下に♪おすすめのエクササイズ2選!

女性のひじ下は、本来はとても華奢に見えるパーツですので、この強みを最大限に活かして、いろいろなファッションにチャレンジしたいですよね。

ほっそり・しなやかなひじ下を目指すためには、筋肉や贅肉の引き締めにダイレクトにアプローチできる、次のようなふたつのエクササイズが効果的です。

 

お風呂でひじ下痩せエクササイズ

バスタイムは、いつもよりも体温が上がり、自然に汗をかくことができるので、気になるひじ下痩せにベストなタイミング。

水圧によってより筋肉とムダな贅肉にアプローチできるお風呂のひじ下痩せエクササイズをさっそく今日から実践してみましょう。

①バスタブに浸かり、腕をまっすぐに伸ばします

②手に軽くチカラを入れてグーを作り、1秒間に2回のペースで上下にぐるぐると回しましょう

③筋肉のこわばりを感じたら15秒ほど休憩して、再度同じように上下にぐるぐると回します

 

腕の後ろ上げエクササイズ

ひじ下の贅肉やセルライトは、腕全体が冷えて老廃物・毒素が流れにくくなっていたり、筋肉のこわばりによって皮膚が盛り上がっていることも大きな原因。

日々酷使している腕の疲れを癒しつつ、腕全体を温めて脂肪燃焼を促す、ひじ下痩せにおすすめの腕の後ろ上げエクササイズを習慣にしてみましょう。

①立ったまま姿勢を正し、右腕を前から後ろ側に20回振り上げます

②20回振り上げたら、腕をそのまま高い位置で10秒間キープします

③左腕も同じようなステップで20回繰り返し、10秒間上げたままでキープしましょう

 

エクササイズの後にも♪しなやかなひじ下になるマッサージ方法

ほっそりとしたひじ下を目指せるエクササイズの後は、リラックスしながらセルライト・贅肉のケアができる、マッサージもおすすめの方法。

ひじ下のマッサージは、ほっそりした腕を目指せることはもちろん、美肌効果も期待できますよ。

①ボディオイルやスリミングジェルを用意し、500円玉程度の量を手に取ります

②ボディケアアイテムひじの下全体に馴染ませましょう

③親指・人差し指または中指で丸を作ってひじ下を軽く挟み込みます

④そのまま手首に向かってグーっと滑らせるように指を下ろしたら、今度はひじに向かって押し込むように手を上げていきます。

⑤ここまでのステップを20回繰り返しましょう

 

しなやかでほっそりしたひじ下はあのコスメが便利!

ひじ下を出すファッションアイテムを身につける機会が多いこの季節は、すぐにでもひじ下が細く見える方法があったら理想的ですよね。

実は、女性なら誰もが常備しているリキッドファンデーション・ハイライトを活用すると、ものの3分程度でしなやか・華奢なひじ下に見せることができるんです♪

①ひじをテーブルに軽くのせ、外側・内側に、やや濃いめのリキッドファンデーションを馴染ませます

②ひじ下の真ん中に、まっすぐにハイライトを入れましょう

 

身近なコスメでできるひじ下痩せメイクは、腕のサイドを暗め・中央に明るいカラーをのせることで立体的なシルエットに仕上がり、引き締まったメリハリのあるひじ下が完成しますよ♪

 

おわりに

ハードルが高いと思っていたひじ下痩せでも、エクササイズとメイクをするようなレアな方法で、カンタン・手軽に実現することができるんですね。

今日からさっそくお伝えした方法にチャレンジして、思わず自身でも見惚れてしまうような華奢なひじ下を手に入れましょう!